Monday, September 14, 2009

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

https://isohunt.com/img.php?mode=release&path=186061.jpg


ストーリー
尸魂界(ソウル・ソサエティ)の王族の秘宝『王印』の警護の任についていた日番谷率いる十番隊は、運搬中に謎の一団の襲撃にあって『王印』を奪われてしまう。

尸魂界(ソウル・ソサエティ)の王族の秘宝『王印』の運搬

謎の一団の襲撃

虚(ホロウ)たち

いつも喧嘩する一護と恋次

襲撃の首謀者は草冠(クサカ)です。
草冠はすでに死んでいた。
草冠の出現は本当に吃驚します。

草冠も日番谷の昔友達ですよ。
二人は氷輪丸があります。
氷輪丸の攻撃跡が残されていた。

春水の戦闘

尸魂界はついに日番谷処刑命令を下す。
日番谷の脱出は始めます。

最後、襲撃の首謀者は草冠わかります。
草冠は『王印』の力を使います。
草冠は強いになります。
みんなは一緒に尸魂界を守ります。
虚たちを消します。
一護は日番谷に手伝って、
一緒に草冠を攻撃します。
大きく戦闘の後、
やっと勝利。
日番谷は『俺たちは友達ですよ。』と言っていました。
本当に感動します。


リリック
「光のロック」
劇場版「BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」主題歌
作詞/作曲:山口隆
歌:サンボマスター

かけちがえたボタンだけ外しても 僕らは何にも変わらないだろ?
僕等はずっとここで夢だけを見て 何もしないほどドジじゃないのさ
今まで無くしたものと これから君が見るもの
すべて取りかえたならば 変われるのかな 変われるのかな
今まで君が泣いた事 はにかんだ言葉で話してよ
真っ黒な心のヤミを ぬぐい去ってく
いつかの僕は捨てたいの あなたの事抱きしめてたいの
欲望はこの静脈を 流れ出していく

砂漠の中で夢だけ見ていても 奴等のズルさは見抜けないだろ?
僕等はずっとここで涙を流し 自分を責める程弱かないのさ
今まで君が聞いたもの 思い出のあの歌なんかを
朝まで歌えたならば 許せるのかな 許せるのかな
今から僕は歌うから かじかんだ心は溶かしてよ
真っ黒な震える夜は ぬぐい去ってく
僕等の夜は汚れたら 誰の事も信じられないの
欲望はこの静寂を 破り出して行く

少年少女!! 青春爆走!! 君の事だけ考えさせておくれ!
今まで君が泣いた事 はにかんだ言葉で話してよ
真っ黒な心のヤミを 白に染めてく
いつかは死ぬと決まっても あなたの事忘れられないの
欲望がこの静寂を 崩れ落ちていく


【関連リンク】
フリー百科事典『ウィキペディア』
プレセペ特集[劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸]
劇場版『BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』- 公式サイト
劇場版『BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』主題歌-『光のロック』
劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸のトレーラー

ポスター
http://www.nipponmedia.net/wp-content/uploads/2008/09/bleach2.png

http://img296.imageshack.us/img296/9318/movie2001uj6.jpg



所感
日番谷は『権には飾りがちゅだからな』と言っていました。
僕はこの陳述をどん賛成します。
権は飾らなかったら、
権は価値じゃありませんになります。

そして、
日番谷は自分で全部苦しみをもらいました。
彼はたくさんいい仲間がありました。
彼は本当に運がいいです。

単語

漢字

ひらがな

意味

王族

おうぞく

royalty

秘宝

ひほう

treasure

警護

けいご

escort

運搬

うんぱん

transport

襲撃

しゅうげき

attack

われる

うばわれる

take away

首謀者

しゅぼうしゃ

ringleader

吃驚

びっくり

shock

攻撃跡

こうげきあと

attack's track

戦闘

せんとう

battle

処刑命令

しょけいめいれい

execution order

下す

おろ

discharge

脱出

だっしゅつ

escape

勝利

しょうり

win

けん

authority

かざり

decorate

陳述

ちんじゅつ

statement

賛成

さんせい

agree

価値

かち

price

仲間

なかま

partner


No comments: